航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

#MacbookおじさんにMacbookを頂いた話

タダでMacbook頂きました

どうも!
いいじま☆いい肉です(@momo3110k)🍖

実は最近"Macbook "を頂きました!しかも一度もお会いしたことがないからです。そんなことありえるの?と疑うかたも多い方はこちらはご覧下さい!!

ね??本物のMacbookでございます!!

どうやって僕が1度もお会いしたことのない方からMacbookを気になりますよね?

僕がMacbookを方法は至ってシンプル!!

Macbook おじさんにお願いしたからです

#Macbookおじさんとは?

ずばり#Macbookおじさんとは若者にMacbookを無料であげる人物のことである

そのままの意味ですね笑

この流れのきっかけは日本各地を旅している青年むさしくんがプロブロガーのイケダハヤトさんにお願いしたことから始まりました!

詳しくはこちら

【ブロガー必見】世紀のラッキーボーイが教えるMacBook Proを無料で手に入れる方法 - むさしさんちの小窓

縁があってまだMacbookを貰う前のむさしくんと短い間でしたが一緒にいたのですが、2人でスマホを通してブログを書いていたあの時が少しばかり懐かしいです笑

話はズレますが彼とは#御縁屋さんというものを名古屋でやりました。

このこともいずれブログに書かなくては笑

話を戻すとむさしくんとイケハヤさんのやりとりをきっかけで若者にMacbookを渡すというムーブメントが起きているのです!

お金はないけど夢はあるという若者はMacbookおじさんに頼ってみてはいかがでしょうか。

僕がMacbook おじさんに応募したわけ

Macbookおじさんに応募した1番の理由は今回僕にMacbookを譲ってくれたゴロウさんとお話したかったのが大きな理由です。

最初はこのMacbookおじさんブームにかなり抵抗がありました…だって見ず知らずの人に高価なものを貰うなんて異常じゃないですか笑

どんな人がMacbookを渡すという神のような行いをしているんだろうと興味本位でMacbook おじさん.com覗いた時にゴロウさんの存在を知ったのがきっかけでした。

ゴロウさんとお会いしてみたい!!

ゴロウさん

ゴロウさん(‪@havefun_goro ‬)とは夫婦で世界一周を達成した旅人の方である!現在は『ブログ×旅×ドローン』で情報発信をしております。

ゴロウさんのブログはこちら
HAVE FUN | I LOVE TRAVEL & DRONE

僕がMacbookおじさんに応募した理由はMacbookを通してゴロウさんとお会いできると思ったからです。

僕がゴロウさんにお会いしたかったのは目指すライフスタイルが似ていたからです。

・好きなことだけで稼ぐ
・場所にとらわれない生き方
→12月から南の島を周りながら
ブログで情報発信

好きなことで稼ぐ

"好きなことで稼ぐ"多様な働き方が増えてきた現代ではこの言葉を通り好きなことで稼ぐことが可能になりました。

その一つの手段としてYouTubeやブログなどの情報発信があります。人が楽しめるエンタメや有益な情報を発信することで収入を得ることができる、好きなことで稼ぜる時代が来たのです。

僕もゴロウさんを見習って好きなことをマネタイズする能力を養って生きたいです。

場所にとらわれない生き方

僕は旅が大好きなので旅しながら稼ぐ方法はないのかといつも考えています。要は場所にとらわれない生き方というものに物凄く憧れがあるんですよね。

場所にとらわれない生き方を実際にしているのがゴロウさん夫婦!!12月からは南の島を巡りながら情報発信をしてくれるようです


この生き方かっこよくないですか!!

僕の周りには

好きなことで稼ぐ!

場所にとらわれない生き方

にむかって行動している人がいないんですよね…だから実際に会ってお話をしてみたかったんです。僕もこういう生き方ができるようなりたいです。

僕は今は航海士(見習い)ブロガーとして活動していますがずっとこの職を続けるつもりはありません。船乗りの仕事はもちろん全身全霊で取り組んでいるのですが

好きなことで稼げるようになりたい、社会人になっても旅ができる生活を送りたい

という願望を叶えるのが夢です。

他にもゴロウさんのブログにも言及されているのですが北極点に行くなど旅というより冒険に近いことを生きているうちにやりたいです。

逆に1番こうなりたくない人生というのが社会人を理由にやりたいことが制限される人生がとても嫌です。

これからのこと!

僕はMacbook おじさんに応募して得たことが2つあります。

Macbookはもちろんですが僕にとって1番大きな得たものはゴロウさんとの出会いです。

周りに似たような考え方を持っている人がいないので同じ目的を持ち、そしてその先を進んでいるメンターのようなゴロウさんとと繋がりはこれからの僕の人生に良い影響を与えてくれると信じています。

僕は貰ってばかりで何1つゴロウさんに与えていないのが悔しいです。

これからの目標はゴロウさんがMacbookをあげて良かったと思えるような行動をできるように頑張ります。皆さんも応援よろしくお願いします!