航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

20代の目標 冒険家?

どうも!いいじま☆いい肉です。

諸事情により最近、ブログから離れていました。

諸事情というのは会社での事故とそれによって自分と向き合う時間ができて迷走してたんですよね…

迷走というか悩みに近いものなんですが、僕のやりたいことって昔から人から呆れらるものばかりなんですよ。

その人から呆れられる僕が目指しているものとは冒険家です。

なぜ冒険家になりたいのか

僕がなぜ冒険家に憧れているかというと、世界一周を経て私のやりたいことはなんの社会的意義なんてないことが気づいたのがきっかけでした。

僕のやりたいことでは、自分しか楽しむことができなくそれでは勿体無い。

他の人を元気できるようなことに繋げられたらいいなと考えるようになりました。

僕のやりたいことと他の人を元気にできることは何かと考えたところ行き着いたのが冒険家でした。

冒険を通して他の人の励みになれるような人からになりたい。


今までの人生で部活で優秀な成績を残した、偏差値の高い大学に受かったなどなにも成功体験ない僕でもこういうことに挑戦するんだ。

こんな私でも挑戦するのだから他の人も夢に向かって挑戦して欲しい。

多くの人の励みになるようなことがしたいです。

もちろん、僕自身が冒険したいって気持ちが1番の理由なんですけどね笑笑

僕はアホです

あまりにも世間からズレている妄想に近い目標なのでブログでは書きたくなかったのですが、気持ちや考えを整理するためにも今回改めて書かせて頂きました。

本当に出来るかどうかは、僕1人の頭の中で考えても中々まとめることが出来ないので、ブログを通して考えをまとめながら自分なりの冒険に挑戦しようと思います。

こんなアホな考えを持っている僕ですがこれからも温かい目で見守って下さい。

これからもよろしくお願いします。