航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

【イケハヤさんに会う旅 byヒッチハイク 】2人旅になりました!それと報告

どうも!!
旅する航海士いいじま☆いい肉です
(@momo3110k)

私は今ヒッチハイクの旅をしています

どのような旅かというと
イケダハヤトさんに会うために
未熟なブロガー
ヒッチハイクをして会いに行くという行き当たりばったりな旅をしております

ヒッチハイクを通して多くの方と出会い何を感じるのか?そして、イケダハヤトさんに会えるのか?というのを楽しみにこのブログを見て頂ければ幸いです。


なぜイケダハヤトさんに会いたいの?なぜヒッチハイクなの?という疑問にはこちらの記事で詳細を語っているので是非お読み下さい

〈イケダハヤトさん必読〉まだ陸上で消耗してるの? - 航海士は旅にでる

1日目の旅の記録はこちら

【イケハヤさんに会う旅 by ヒッチハイク 1日目】初体験 - 航海士は旅にでる

2日目の旅の記録はこちら

【イケハヤさんに会う旅 by ヒッチハイク 2日目】仲間、そして逆戻り? - 航海士は旅にでる

イケハヤさん遠ざかるの巻

2日目の旅の記録を読まれた方はご存知かもしれませんが

このヒッチハイクの旅今回から

仲間が加わりました!

そして兵庫県明石市から大阪の西成まで

逆走します

イケハヤさんが遠ざかるというか自分から周り道をして遠ざかっている状況です笑

寄り道せずに真っ直ぐ高知を目指すことも考えたのですが色々寄り道した方が面白いのでブログのネタになるから、時間をかけた方がイケハヤさんに認知してくるのではないかと考えたからです。

ちなみにヒッチハイク仲間が増えたのは、私が誘ったからです。今回増えた仲間は元々大学の友人であり、私がヒッチハイクをしていることを彼に伝えたところ興味を持ってくれたから彼もとある理由で明石から広島まで元々移動する必要があったのでどうせならということで私が広島までのヒッチハイクを提案しました。

ちなみに大阪の西成に行こう!ということになったのは彼と西成の話題が出たことをきっかけで行くことに決まりました。

噂だと日本で唯一のスラム街と呼ばれていたり強烈な雰囲気を持つ場所なのであまり刺激をしないで街の雰囲気だけ味わうつもりです。

まぁ、そんなような理由で1人旅が2人旅になり西成に寄り道することになりました

今後の予定

このヒッチハイクの目的はもちろんブログ神である

イケハヤさん会うことです

しかし!!!

1番の目標はイケハヤさんに会うことなんですがこのヒッチハイク中に他に3つのミッションがあるのんです!

そう!3つも!!!!

ミッションその1

大阪の飛田新地で遊ぶこと!!!えっちなことするわけじゃないからね飛田新地に住んでいる友達に会いに行きたいんです。

その方とは私が初めてのバックパッカー旅行で出会った旅人の方です。

18歳の頃にタイ、カンボジアベトナムを旅したのですが、初めての海外はなにもかも新鮮でこの頃に体験したことがきっかけで『旅』の楽しさを知ることができました。

その方とはその時の旅で出会った方です。

3,4年前にカンボジアでお会いした方なのですが今でもたまにLINEでやり取りしているのにも関わらず日本では1回も会ったことがないんです。(そもそもカンボジアでお会いしてから会ってない…)

っていうことで今回の旅で会おうということで飛田新地に向かいました。飛田新地はその方が住まわれている場所なのです!

誤解される場所に住んでるっていうね笑


カンボジアにいる私)

ミッションその2

広島で友達に会うこと。なんか会うことばっかですいません…笑 広島で会う友達は世界一周の時にエジプトで会いました。

自分は変な宿ばかり泊まっていてあまり日本人の旅人との関わりがなかったので、世界一周中に出会った日本人旅人は数少ない同じ風景を共にした仲間なのです!

数少ない旅人の1人で広島で会えるということなので途中広島に寄ります。

一緒にヒッチハイクしている友達も広島が最終目的地だし一石二鳥だね!!


ミッションその3

綺麗なポストカードを買うこと!!!
これはチェコ人の友達のダニエルからの頼みでした。

こいつは世界一周の時に出会った旅人で北欧でヒッチハイクしたり根っからの旅好きです。よく行きつけのお店で一緒にシーシャ吸ったりお酒呑んだり楽しい時間を過ごしました。

そんな彼が突然FBのメッセンジャーで『日本からチェコにポストカードを送ってくれ』というメッセージが届いたんです。

事情を聞くとダニエルの彼女は病気を患ってしまったそうです。そのため彼は彼女を励ますために世界中の旅人に呼びかけポストカードを彼女宛てに送ることで励まそうとしています。

ヒッチハイクの旅をしている最中に彼女を励ますことができるような綺麗なポストカードを探したいです。

まとめ!!

長々と文書を書いてしまったのですが

要は

ヒッチハイク2人旅になりました!
それと寄り道します!!!

ってことです。

それとイケハヤさんに会うという目的以外にも3つのミッション(ヒッチハイク旅でしたいこと)をまとめてみました。

その1
飛田新地の友達に会うこと。

その2
広島の友達に会うこと。

その3
綺麗なポストカードを探すこと。

以上!!!!
イケハヤさんに会うためにヒッチハイク旅を続けて行くので応援よろしくお願いします。