航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

【イケハヤさんに会う旅 by ヒッチハイク 2日目】仲間、そして逆戻り?

どうも!!旅する航海士いいじま☆いい肉です!((@momo3110k))

私は今ヒッチハイクの旅をしています

どのような旅かというと
イケダハヤトさんに会うために
未熟なブロガー
ヒッチハイクをして会いに行くという行き当たりばったりな旅をしております

ヒッチハイクを通して多くの方と出会い何を感じるのか?そして、イケダハヤトさんに会えるのか?というのを楽しみにこのブログを見て頂ければ幸いです。


なぜイケダハヤトさんに会いたいの?なぜヒッチハイクなの?という疑問にはこちらの記事で詳細を語っているので是非お読み下さい

〈イケダハヤトさん必読〉まだ陸上で消耗してるの? - 航海士は旅にでる

1日目の旅の記録はこちら

【イケハヤさんに会う旅 by ヒッチハイク 1日目】初体験 - 航海士は旅にでる

3組目

8時頃上郷サービスエリアで起床。出口付近に移動し大阪行きの画用紙を掲げ朝一番からヒッチハイクを開始しました。

1日目の旅の記録を読んだ方はご存知だと思うんですが岡崎からヒッチハイクを始めてまだ県内を出てないんですよね笑

今日こそは友達が待っている明石行きたい!という気持ちが強く朝から頑張りました。

きっとその願いが通じたんでしょうね!開始してすぐに一台の車が停まって下さりました。

停まって下さった方は福祉関係の仕事をしている夫婦の方です。車2台で行動していたところわざわざ泊まって下さりました!

移動中の車内で『どうして私を車に乗せて下さったのか?』という話題になったところどうやら2日前にご夫婦の息子さんがヒッチハイクをやりたいと語っていて興味を持ったとのことでした。

昨日は乗せて頂いた方がみんなヒッチハイク経験者だったように乗せて下さる方はヒッチハイクになにかしら興味を持った方なんだなー

そうこうお話しているうちに尾張一宮サービスエリアまで移動しました。

今日初めての移動は上郷サービスエリアから尾張一宮サービスエリアまででした!


4組目

尾張一宮サービスエリアで大阪行きの画用紙を掲げているとすぐに今日2人目、この旅で4人目のヒッチハイク成功!

停まって下さった方は機械のお仕事をされている2人組の方でした。2人とも名古屋出張の帰りとのこと。

そしてなんと吹田サービスエリアまで乗せてくれるとのこと!!

一気に大阪まで大移動です!!
ありがたいなぁ…

関西の方はとても気さくで楽しい車内移動でした

5組目

吹田サービスエリアに着きヒッチハイクを始めること数十分。またまた車が停まって下さりました!!

今日は調子がいいようです!この調子なら明石着けるかも!

乗せて下さった方は建築会社に勤めている営業マンの方でした。

お仕事が忙しい寝不足のため眠気覚しとして私を乗せたとのこと笑

マシンガントークと関西の方ならではのノリで沢山のことを教えて下さりました!営業マンさんの息子さんのお話からここでは書けないようなお話まで笑

普段絶対に知ることのできない裏話聞けたりするのもヒッチハイクの醍醐味ですねー

高速道路を降りて神戸で降ろして頂きました!

6組目

今日は本当にヒッチハイクの神様の機嫌が良いようですね
なんと降りてすぐ明石まで乗せて下さる方と出会いました!!

今日の目標達成やわ!!!!

今回乗せて下さるのは仲良し夫婦の方です。お二人共スタバで働いているとのこと。お洒落やなー

夫さんの方がとても好奇心旺盛な方でヒッチハイクにとても関心がある方でした。

一度でいいからヒッチハイクしてる人を乗せたかったとのこと笑

ヒッチハイクのことや、世界一周のこと、仕事である航海士の話など私に関心を持って頂き私の今まで体験したこと、知っていることを話ました。

『世界一周』や『航海士』をやって本当によかった!あんなに嬉しそうに聞いて下さるとは!

自分の知っていることが他の誰かにとって気になる話であればどんどん伝えたい!

多くの人に伝えるためにもブログを始めたけどリアルで話をすると表情や相手の気持ちがネットよりしっかりと感じれることがよかったなと感じた

仲間、逆戻りするよー

今日の目的地である明石に到着しました!今日はここで友達の家に宿泊します。この旅はイケダハヤトさんにお会いする旅なのですが今回明石に寄ったようにこれから寄り道をバンバンします

え?なんですぐ行かないかって?

まわり道した方が人生面白いからに決まってるじゃないですか笑

これから起きる出来事でイケダハヤトさんが関心もってくれれば僕は万万歳なのですよ

まわり道した分なにかあるんじゃないかと!

そして、唐突なんですが重大発表です!!!

これからの広島までの道のりは

友達と2人でヒッチハイクをします!

そして、
物凄く唐突なんですが

大阪に逆戻りします!

2日目にして無茶苦茶な旅ですわ
イケハヤさんが遠ざかってく笑

なぜこうなったかは

次回説明しますー

楽しみにしててねー

今日の結果報告

今日のスタート地点
上郷サービスエリア(愛知県)

今日の終わり地点
兵庫県明石市

乗せて頂いた方 4組の方
・福祉関係の方 ・機械関係の方 ・建築会社の営業マンの方 ・スタバ夫婦の方

今日のヒッチハイクの収穫は
少なからず俺の話に興味を持ってくれる人がいることを知れたこと!

これからも面白い経験とかどんどん語れるようにがんばるぞー!

以上!2日目ヒッチハイク報告でしたー!!

乗せて下さった方々本当にありがとうございます!!

最後まで読んで下さった方々にも感謝です
よろしければブックマーク、ツイッターでも拡散よろしくお願いしますーー!!