航海士は旅にでる

新しい旅人の在り方『航海士×旅』を提唱する男

〈下船1日目〉三重名物!!トンテキの美味い店『ちゃん』に行ってみたよ

イケダハヤトさんに
ヒッチハイクで会う活動を
しているいいじま☆いい肉です


普段は航海士の見習いをしています
15日から下船しており休暇を満喫中!!

この記事では下船1日目の出来事を記事にしています

〈下船1日目〉四日市の街変わってるやん問題 - 航海士は旅にでる

この記事も下船1日目の出来事に
ついて書いているので
よかったらお読み下さい!

いやー四日市は変わった街だったな

今回は三重名物のトンテキの美味しいお店をご紹介します

三重名物トンテキを食べてみたよ!

早速なんですが皆さんが大好きなグルメの話をします!

タクシーの運ちゃんと車内で「グルメ」の話題で盛り上がってたんですけどね
(やっぱ地方いる時はご当地の美味いもん食べたいからね!!!)
運ちゃん曰く三重の名物は名古屋と変わらないとか言う訳ですよ

でもね!!
そんな運ちゃんが唯一
三重でしか食えない美味いもんはこれだ!!って言ってたのがこの料理!!

トンテキ

トンテキというと有名なお店が
『まつもとの来来憲』というお店なんですが最寄り駅が伊勢松本駅四日市駅ではないんですよね…

今回は特別に
四日市駅に近い美味しいトンテキのお店を紹介します!!(運ちゃん情報)

お店の名は『ちゃん』

私はお昼頃訪れたのですがお店の中は他のお客さんで溢れていました。
タイミングが悪ければ少し並ぶかも!

お店のメニューはこちら!!!

うーん笑
どれも美味そうですねww
メニュー見ただけでお腹が減ります!

今回、私が注文したのは『駅前セット』です!
お目当であるトンテキと醤油ミニ麵とご飯が味わえるセットメニューになっています!
これだけついてて840円というのは
お得ですね>_<

ただこの駅前セットは四日市店限定であり11:30-15:00と時間帯も決められているのでご注意を!!

実際にこの駅前セットを食べた感想をいいますと

うまい!!そしてボリューミー

いいじま☆いい肉は始めてトンテキというもの食べたんですけど驚きました!
想像以上に美味い!これは他のお店のトンテキを食べていつか味比べしなければ

なんでトンテキがあんなに美味いかというとトンテキに絡んでいるソースが絶妙で物凄く合うんですよ!

しかも
トンテキだけじゃなくキャベツにも合う!!!

そしてご飯がすすむ!!

このコンボ恐ろしいですわ

まだトンテキを食べたことがない方がいたら是非食べるべきだと思います

この味を知らずに死ぬのは勿体無いですよ

三重の四日市に寄った際は是非『ちゃん』に足を運んで下さい